アクセス解析 ななお風 やっときたよ~
大きな海の小さな世界。コソッと見てクスッとしてね。

-- / -- / --




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


やっときたよ~

2006 / 03 / 16

伊勢エビ漁が終わってしまった
という報告がきてから
待つこと・・・

20060310-142-kanzashi_web.jpg

何か釣れないかなぁ

っと。

春の季節になりまして。
目に入るものは・・・


ツルツルすべる
アイツです。




nori.jpg

島のりでした。

おすすめー!な食べかたありますかぁ~?
関連記事



Page top





え~~??
伊勢エビが島のりに変更ですか?
八丈島では、島のりと伊勢エビが同等の価値で取り引きされているんですかね???
2006 / 03 / 16
URL | KUBO #ophx1YTY[ 編集]

島のりの収穫も大変そうです。
スッコけるの注意しないと。
2006 / 03 / 16
URL | ななお風 #-[ 編集]

うぉーっ! すごい量だね。結構高いんだよ。伊勢えびほどじゃないかも知れないけど。このままお茶漬け、うどん、焼きそば、親子丼などに乗せて食べるとごっつう美味しいです。私、大好きで、買って食べてますがな。
2006 / 03 / 16
URL | み #-[ 編集]

すげっ(@_@;)
これ、送られてきたの!?
2006 / 03 / 16
URL | みー #-[ 編集]

八丈産の岩のりだ。いやこの量だとイセエビより高いよ。
手軽なのは熱々のご飯の上に岩のりをぱらぱらと乗せて、醤油をかけて食べる。うまいんだなぁこれが。。。
2006 / 03 / 16
URL | 44 #jemqZZJc[ 編集]

み さん
早速ビールと一緒にと思ったんだけど、
お外は豪雨で出られませ~ん。
ちょっとした台風みたい。
でも、買いに行っちゃおっ(^^)

みー さん
島のり 1kg也・・・な勢い。
ミネラルたっぷりでお肌もスベスベになっちゃいそう。
2006 / 03 / 16
URL | ななお風 #-[ 編集]

44 さん
明日の朝食はそれでいこっ!
2006 / 03 / 16
URL | ななお風 #-[ 編集]

僕は・・・
え~すごい量!
でも僕はイセエビの方がやっぱうれしいなぁ~!
2006 / 03 / 18
URL | 晩飯君 #JalddpaA[ 編集]

島海苔食べて、
めざせ オールA!!!
2006 / 03 / 18
URL | ななお風 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
トラックバックURL
http://77ou.blog49.fc2.com/tb.php/54-49d08377
Page top


CALENDER
<<|2017/10|>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ななお

Author:ななお
海で出会ったコたち
ホントに海の中なの?
ほわ~んとした感じに『ななお風』

最新の記事
コメントしてネ
過去のログ
かてごりぃ
RSS
潮見表


