アクセス解析 ななお風 2006年03月
大きな海の小さな世界。コソッと見てクスッとしてね。

-- / -- / --




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


〆日

2006 / 03 / 31

年度末が完了!

20060321-036-nishikihaze.jpg

さぁ、明日はご褒美だ!!!

よい海況を期待しちゃおぅ


伊豆TRACKBACK(0)COMMENT(4)
Page top


花冷え

2006 / 03 / 29

ひぇ~冷え!?

200509031202-iro_web.jpg

桜もびっくりしてるのかも
チョット咲くの早かったかなぁ

ゆっくり咲いていくので
お花見は長く楽しめるみたいで。

島の桜も咲いてるかな?


Page top


達成!

2006 / 03 / 28

今年度のノルマ・・・

じゃなく、
『プラス一万人キャンペーン!』

20060304-050-benishibo_web.jpg

海も良さそうだし、
今週末にご褒美を設定しちゃいましょっ^^


Page top


その先に・・・

2006 / 03 / 27

ちょっと疲れちゃったかなぁ
年度末ってそんな感じで

20060321-049-hime_web.jpg

このコも
ヒレがくたびれちゃったみたいで・・・

春を感じて
のんびりいきたいね。


伊豆TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


ハプニング

2006 / 03 / 25

ブワッ~って、
たくさんで
泳いでいるところ

よくぶつからずに泳いでいるものだなぁ

20060321-029-sakura_web.jpg

まっ
ときにはこんな瞬間もあったりしますね。


伊豆TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


ナンダロ?

2006 / 03 / 24

なんだろ?っと
ジ~っと見ておりました。
その姿は、しっかりとビデオで撮られてたり。

20060321-042-usagi_web.jpg

ウサギトラギス?
大瀬の湾内に出たってところとは
環境が違うしなぁ・・・

IOPの5番で見つけた、
ナンダロ?
その一でした。


伊豆TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


開花宣言

2006 / 03 / 23

ちょうどこのくらいのコがいい感じで

でも、
今日はキミじゃなくて・・・
ほかに探し物があるんだけどぉ

20060321-028-sakura_web.jpg

呼んだ?

って風に、振り返らなくても~

いよいよ桜の季節
今週末は、お花見かなぁ。


伊豆TRACKBACK(0)COMMENT(2)
写真水中写真
Page top


The だんご

2006 / 03 / 21

浮遊物もちょっと増えてきちゃって
いわゆる
春にごり!

お魚さんたちが育っていく環境には必要なこと
なの?
まっ、
そんなときは、
The マクロっ!

20060321-063-dango.jpg

米粒の半分くらいのサイズ
『♪』みたいなかわいいコ

抱卵しているコもいたから
季節の始まり。

ハッチアウト見たいなぁ・・・

それは、○○の始まりです。


伊豆TRACKBACK(0)COMMENT(7)
写真水中写真
Page top


ほわいとすくわっと

2006 / 03 / 20

桜もそろそろ開花宣言

そんな季節

となると、
深海からのかわいい使者

丸っこい
ちっちゃなちっちゃな

20060305-066-white_web.jpg

このコもサクラに見えてきた^^

明日はおちびチャン探しに・・・
天使の輪がついてるコがいるかなぁ


Page top


夕暮れ

2006 / 03 / 19

辺りは真っ暗になってしまい
残タンで潜っていたときのこと

明るいときは
石どかすと
サッと、いなくなっちゃって
見ただけ~ってコ

20060310-147-yahazu_web.jpg

撮りホォ~ダ~イ~♪

そんな簡単にはいかなかったけど。。。

春のサンセットダイビング
そんな季節もはじまりそうね。


Page top


逆さ撮り~

2006 / 03 / 18

ありえないくらいの姿勢でカメラ構えてます。
なので、
腰に負担が・・・

20060310-140-benisp_web.jpg

カメラを逆さに持ってみたり、
横に寝転んだ姿勢でカメラ固定してシャッター押してみたり。

ヤッパリ腰が・・・


屋久島TRACKBACK(0)COMMENT(2)
写真水中写真
Page top


やっときたよ~

2006 / 03 / 16

伊勢エビ漁が終わってしまった
という報告がきてから
待つこと・・・

20060310-142-kanzashi_web.jpg

何か釣れないかなぁ

っと。

春の季節になりまして。
目に入るものは・・・


ツルツルすべる
アイツです。




nori.jpg

島のりでした。

おすすめー!な食べかたありますかぁ~?


Page top


べにsp

2006 / 03 / 15

未記載種ってことらしいんだけど・・・
でも、
よく見ると、いるとこには、普通にいるし、
数も少なくないような気がする。

20060310-134-benisp_web.jpg

ホワっと、キレイに撮れれば
満足なんだけど。。。

もうチョット外に出てきてくれればなぁって。


屋久島TRACKBACK(0)COMMENT(2)
写真水中写真
Page top


春の風景

2006 / 03 / 14

ヘビの季節でした。
といっても
ニョロニョロの方じゃなくて
ぎんぽちゃんです。

20060310-109-seguro_web.jpg

ヘビヲタの○げる君←同学年だったりします。
教えてもらった『手乗りの術!』

キレイなサンゴで
おっはなばったけ~^^


Page top


チビ太くん

2006 / 03 / 13

ガレ場でチョコチョコ動いていた
チビ太くん

20060311-012-hawai_web.jpg

トラギスの仲間も
かわいい小さなコが多いのねっ。

トラギスのyg各種。。。

アレコレ見たいものがたくさん増えてきちゃったよぉ~


屋久島TRACKBACK(0)COMMENT(2)
写真水中写真
Page top


でっけーモン

2006 / 03 / 12

ストロボの影が写りこんじゃってたり、
がんがんの浮遊物は
これもお試しショットなので・・・

バスケットボールみたいな
でっけーモンいざり君

20060311-040-oomon_web.jpg

すげ~なぁ~

マクロじゃこうはいかないね。


Page top


お試しショット

2006 / 03 / 11

黒潮がいまいちかかりきってないところの海です。
透明度は・・・
まっ、
春にごり程度ってことで・・・
そんなところで、
ちょこっと使わせてもらった
憧れの
『ワイドレ~ンズ』

20060311-073_murehata.jpg

お試しにしては、
そこそこだったかなぁ。。。

また、欲しいものが増えてしまった(^^;


屋久島TRACKBACK(0)COMMENT(7)
写真水中写真
Page top


エスコートされちゃいます

2006 / 03 / 10

誰かに守られてないと
ダメなんですわ~

20060310-013-koban_web.jpg

大きなエイの背中で
休憩中のコバンザメの仲間

一緒に泳いで行っちゃいました。


Page top


寄りそっちゃいます

2006 / 03 / 08

だって~
寒いんだも~ん

20060305-016-haze_web.jpg

と、
なみだ目でうったえてるようで。。。

考えてみると、
よ~く冷えたサウナの水風呂の温度で
生活しているわけで。

君たち、えらい!!!


八丈島TRACKBACK(0)COMMENT(2)
写真水中写真
Page top


おすすめ?

2006 / 03 / 07

一眼デジカメ持ってから、
もっぱら国内のダイビングオンリーになってしまってます。
それも、
「ゆっくり、じっくりじゃなきゃ」
とか
「ここにいるから、ほっといて」
とか
「勝手に潜ってま~す」
とか
「タンクだけ借りちゃいま~す」
など・・・

20060305-072-kinchaku_web.jpg

そろそろ、海外にでも~って思うけど・・・


Page top


秘湯の旅

2006 / 03 / 06

エントリー口からひたすら泳ぎ
いくつもの根を超え
谷を超え
たどり着いた先・・・

キビレが集う
深場への入り口・・・

その名も

20060305-006-ashiboso_web.jpg

『アビス温泉』

ええ湯じゃの~

って、ホントに暖かかったんだってば。。。


八丈島TRACKBACK(0)COMMENT(5)
写真水中写真
Page top


サカナの気持ち

2006 / 03 / 05

エントリー口から入ってみると
ひんやり~???
ここは、黒潮の真っ只中じゃないの~。。。

20060304-009-maru_web.jpg

探し物のおチビちゃんは、み~んないなかった・・・

目に付くものは
『サーモクライン』
近づいて、手を、チョット入れてみたら、
温泉みたいで、暖かいの。。。

この奥に、みんな隠れちゃったんだろなぁ

根に沿ったところは、暖かな水で
外は、深海からの冷た~い水

不思議な海でした。


八丈島TRACKBACK(0)COMMENT(0)
写真水中写真
Page top


ぴのっきー

2006 / 03 / 03

おコちゃまだったときって
こんなにおハナは高くなかったでしょ?

20050805-036-hanagoi_web.jpg

いつのまに
こんなにビヨ~ンって伸びるの?

君のおハナ、
とっても、不思議。



Page top


ひげ

2006 / 03 / 02

ちっちゃいものいないかなぁって、
カベを探索

20060218-067-ebi_web.jpg

でかっ

ひげがベンジャミンみたいで
足はトラ模様

マクロレンズで見た姿は、
ちょいとコワカッタなぁ。。。


Page top


つかれ目

2006 / 03 / 01

上手にさせるかしら・・・

200602192-006-hoshibeni_web.jpg

目が疲れてるんだよね~
まぶたの下が、
ピクピク動いてます。

なぜなら、
オリンピック見過ぎてました(^^;

目も休ませないと・・・


Page top










CALENDER
<<|2006/03|>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ななお

Author:ななお
海で出会ったコたち
ホントに海の中なの?
ほわ~んとした感じに『ななお風』

最新の記事
コメントしてネ
過去のログ
かてごりぃ
RSS
潮見表


